大好きで足繫く通っている蒙古タンメン中本さんの秋津店。

2016年も食べ納めた(?)ので10~12月の期間内で食べた限定メニューを個人的に振り返っていきたいと思います。

【10月限定】北極の秋

この日のオーダーは北極の秋(930円)、麺大盛り(60円)、野菜大盛り(60円)の1,050円なり。
無料クーポンで玉子つきです。

北極なので辛さレベル9ですね。(他店では10のところもあるそうです)

旬のキノコ(店長の気分でランダム)、豚肉、ゴボウを炒めて、ネギ、ニラを絡めてトッピングしています。

北極の四季シリーズは野菜たっぷり盛られているのがたまりませんね!

具沢山で美味しそう!

麺を持ち上げるのも一苦労な程のトッピングでしたね。

キノコはしめじとえのきですかね?触感が普通の野菜と違って良いアクセントになっています。

終始美味しくて、ついつい汁完しちゃいました(*^-^*)

【11/16~11/30限定】スタミナラーメン

この日のオーダーはスタミナラーメン(830円)、麺特大(120円)、玉子(60円)の1,010円なり。
無料クーポンで玉子つきです。

蒙古タンメン中本では珍しい、まったく辛くないラーメンです。(辛さレベル0)

しょうゆラーメンの上に中華丼の具が乗っています。

麺も大盛で玉子2つもあるのでなかなか盛りっぷりが良いです!

しょうゆスープはあっさりめですが、中華丼の餡がなかなかしょっぱさを演出しています。

麺が中華丼の餡と絡んで、とろみたっぷりで食べごたえあります!

なんか麺に唐辛子がついていないのが違和感ありますけどね(;^_^A

ネギ、豚肉、タケノコ、ピーマン、もやしなど具沢山で美味しいです。

完食!

実は11月上旬は風邪引いていて11月前半の限定メニューの中本風タンタン麺を食べることができなかったので、リベンジ気分でした。

病み上がりだったので、非辛メニューだったのは実は良かったかもです。

【12/1~12/11限定】北極の冬

この日のオーダーは北極の冬(930円)、半熟玉子(120円)で1,050円なり。
無料クーポンで麺大盛りです。

看板の写真を撮り忘れましたが、こちらも北極なので辛さレベル9です。(他店では10のところもあるそうです)

シャキシャキのもやしと水菜に特製ワンタン、さらにゆずで香り付けされています。

真っ赤なスープの上に水菜の緑が中心にあり、ゆずの黄色が良いアクセントになっているビジュアル。

いつもの北極スープ。辛い中にゆずの清涼感がプラスされているので、ちょっと違う味わいで美味しい!

北極の秋以降に食す唐辛子にまみれた麺がうまい!

このワンタンがめちゃウマなんです!!北極スープにここまで合う具材はなかなかないと思います。

何気に中本の半熟玉子は初めてでしたが、良い半熟っぷりで良い箸休めになります。

美味!個人的には北極の四季シリーズで一番好きですね。

去年は2杯食べたし、来年も楽しみな一杯です。

【12/12~12/30限定】つけ樺太

この日のオーダーはつけ樺太(880円)、麺超特大(170円)で1,050円なり。
無料クーポンで玉子つきです。

こちらは樺太丼の麻婆の味をそのままつけ汁にしたつけ麺的なメニューです。(一部和え麺という声もあり)

つけ汁のどんぶりが大きいですね。麺も超特大にしたのでてんこ盛りなのがうれしい。

別アングルから。トッピングの玉子は麺の方にいます。

つけ汁に麺を絡めるとかなりどっぷり絡みます!これが美味しいんですよねー。

調子に乗って絡めすぎると、つけダレがなくなるのでご注意を!(私は後半つけダレがなくなりかけてやばかった)

美味しく完食です。このつけ汁が麺超特大のときはお替り可能なら気兼ねなく麺にたっぷり絡ませるんですけどね。

ただ、このメニューの完成度は高い!

場所

公式ホームページ

蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本公式ホームページ | 辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!蒙古タンメン中本

公式LINE

LINE Add Friend QR code

こちらに友だち登録しておくと、毎月クーポンもらえてお得ですよ!

毎月内容変わりませんが、無料で以下のいずれかをサービスしてもらえます(*^-^*)

  • 麺大盛
  • ゆで玉子
  • ウーロン茶

公式インスタグラム

mouko_tanmen_nakamoto

さいごに

蒙古タンメン中本最高ですね。今年も堪能させていただきました。

家族もいるのでそんなに一人外食は難しいですが、今度は久しぶりに定番メニューも食べたいですね。

そして、早くスタンプカードを3枚目にいきたいところ。(あともう少し!)

白いどんぶりがほしいので、2017年も足繫く通いたいと思います!

森田森田

ラーメンのブログ記事を書いているとまた食べたくなってきちゃいますね(汗)
あー、北極食べたい。。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored link