家系ラーメンはライスのおかず!
東京を中心に展開している「野中家」グループのうち、池袋東口に構えるお店が「横濱家系ラーメン 五代目野中家」。
前職の元上司たちと飲んだ帰りに小腹が空いたので、自宅までの中継地点の池袋で締めのラーメンを食べようと初訪問してみました!
2026年5月下旬の訪問です。
「横濱家系ラーメン 五代目野中家」までのアクセスと注文方法
お店は池袋駅東口から徒歩9分くらいです。
▲赤い看板に黒フォントが映える外観。外観からメニュー写真を確認できるのもありがたい。
この日は平日の21時半頃の入店でしたが、すんなり入れました。
▲店内の券売機で注文します。
入店したら店員さんへ食券を渡し、空いているカウンター席に座ります。
ちなみに、食券を渡すタイミングで麺の硬さ・味の濃さ・油の量のお好みを聴かれるので答えましょう。
- 麺の硬さ(硬め・普通・やわらかめ)
- 味の濃さ(濃いめ・普通・うすめ)
- 油の量(多め・普通・少なめ)
今回は特製ラーメン並+ライスセット【食べ放題】を注文しました!
ちなみに、税込1,300円です。
- 特製ラーメン並:1,100円
- ライスセット【食べ放題】:200円
お好みは「全部普通」にしました。
あとは水を飲んで料理の到着を待ちます。
▲卓上調味料は極にんにく、極しょうが、おろしにんにく、豆板醤、ブラックペッパー、マヨネーズなどめちゃくちゃ豊富です。
「特製ラーメン並(全部普通)+ライスセット【食べ放題】」を実食!
▲ライスからの提供。裏ガッパ付。ライスは卓上の極にんにく+極しょうが+マヨネーズ+ブラックペッパーで食べるとジャンクな旨さ。
特製ラーメンが着丼!ネギがどっさりで海苔5枚と豪華なトッピング!濃度が高そうなスープも美味しそう!
▲チャーシューは、大判でしっとり感と燻製間が最高。ライスが欲しくなりますね。
▲スープは、普通コールでも濃厚。ネギが良い風味・食感を与えてくれて美味。
▲ほうれん草は、濃厚スープが染みてライスの良いおかず。
▲麺は、短めでモチっと食感。濃厚なスープが絡んで、こちらもライスのおかずとして優秀。
▲海苔をスープに浸し、ライスを巻いて食べるのも最高。
▲ライス2杯目をお替り。1杯目と同じ調味料に加え、豆板醤もプラス。旨辛でこれまた旨い。
▲卓上のおろしにんにくで味変。スープに溶かさないよう海苔に乗せてライブ感を楽しみます。
▲だいたい12分くらいで完食!
さいごに
いかがでしたでしょうか?
五代目野中家の特製ラーメンは、しっとりチャーシューに加え、濃厚なスープとモチっと麺・ネギが相性良くて美味しかったです!
卓上調味料の極にんにくも優秀なので、ライスを自分好みに味付けして楽しめるのも神ですね。
野中家は東京を中心とした関東圏に20店以上あり、香港・上海にも展開されているため、ご興味があれば訪問してみてください。
ご参考になれば幸いですm(_ _)m
野中家はデフォで濃厚なので、硬め濃いめ多めでも試してみたいですね。
五代目野中家の別メニューも食べてみたいと思います。
野中家の他の店舗も違いがあるか訪問してみたいですね。
ご自宅で楽しみたい方は
横濱家系ラーメン 五代目野中家を自宅で楽しむ方法は以下の通りです。
| 方法 | 可否 | 備考 |
|---|---|---|
| 店舗でのテイクアウト | ○ | – |
| 宅配 | ○ | エリア内ならウーバーイーツで注文可能(以下バナーからジャンプ可能) Uber Eats 2回目以降の注文 |
| 通販・取り寄せ | × | – |
Instagramでも投稿してます!
デカ盛りグルメ系やラーメン系の投稿が多いです。よろしければフォローしてくださいね!
